16.01.01-02.29の日記
トップページ お茶にぃしますぅ

16年01月31日(日)

06


08


15









16年01月30日

06


09


11


15










16年01月29日

09


16










16年01月28日

06


08


16










16年01月27日

06


08


15










16年01月26日

06


08


10


14


16









16年01月25日

06


07


09


13


16










16年01月24日(日)

06


07


13










16年01月23日

06


09


16










16年01月22日

05


09


15


23









16年01月21日

06


08



12










16年01月20日

05


16










16年01月19日

06


08


16











16年01月18日

09


16










16年01月17日(日)

04


06


08


10


13


22









16年01月16日

今日は朝から変?タロウ吠えないし、行っても出てきてくれない。
まあシ○○あったので清掃している間には・・・出てくる気配がない。
シャッター上げたら確かに風の音がしたけれどそんなに強風でもないけれど・・・
食事与えてゴミ出し中に見たらオ○○慌ててモップでもまたそれきりで
朝散歩・昼メロ後(今日はない)散歩も今日はなし。
大根の葉部分の切り株をやれば食べる。  単に出たくないのか・・・初めての事だ!
06

16








16年01月15日



6時の散歩。タロウがに股か?



この後、除雪とゴミ出しだ。



朝食後の散歩。この時は銀世界かぁ。
餅搗き後、17日の直江津新年会の祝儀等お金、引出しに行く。まだ会場どこだか不明だ。



昼食後の散歩では良い天気。



市道はあっという間に溶けたようだ。



風が無いこの時は陽射しでポカポカ。
餅仕上げて配達後、夕散歩の時間に既になっていたため急ぎ着替えて出発。



帰り道に気づいたが、私の目にはIC(木崎山)付近からというか海上から流れているような霧。



三牧建設が2階の付近だけ見え難い。娘の帰ってきた時も所々霧だったみたい。
カメラには写らなかったが、荻谷町内方向は下が霧(白)直ぐ上が暖房の煙(青)少し離れて米山裏の空(赤)で、
夕食時の会話に息子がトリコロールと言っていた。




16年01月14日

8時の散歩。キツネ?



急に強く降り出した。

10時、外の様子うかがう。



県道歩き難くなってから、市道経由にして・・・おおまがり橋に奇妙な物発見?
私の目にはぶら下がっているように見えたけれど、コンクリートの穴にも見えたり・・・穴でなければ巣?



一応不足分補って5キロコースに。




16年01月13日



6時、汚していなかったので急いで散歩開始。お隣さんはフォークリフトで既に除雪開始していた。
私も戻ってから、車の雪落としてから、スノーダンプで除雪開始、お隣さん、1バケット県道除雪してくれた。

除雪終了したらすっかり朝だ。



朝食後の散歩。角取側へ出る農道歩いてパウダースノーと気がついた。この辺としては珍しい。



奥の方から霧が発生していることに気がついた。太陽も白い。



角取側市道へ出ると高速道路側からサイレンが長い間聞こえていた。
戻ってから妻に話すと、米山IC上越方向に逆走車が発生したため交通止めにして警戒していたらしい。



行法でライバルのレオ君が戻ってきた。撮影するため先に行かせたが家に着く頃には視界100m。



農道2号線辺りでどちら側も見えない。

10時半、ワンワン吠えるので少しだけ散歩させた。たぶん電柱移転に伴う電線の張り替え工事が見えるから。
外は霧が消えて青空。



昼ドラ後の散歩。また曇り始めた。

夕散歩は古川井町内ぐるりの5キロコース。

昨日の高速側道コース歩き難かったので、除雪してあるコースにした。





16年01月12日

4時ワンワン。既に両方有り粗片付けしてから出る。


何故かこの間落としてからやや調子よい。雪の表情変える写真も撮れた。12・3cmの積雪。
県道は散歩出る前と戻った直後に除雪車が通った。

朝食後の散歩。角取側へ農道歩くので積雪分かりやすい。



3時散歩。農道2号線、先に行った足跡あったが夕散歩はこれ行かない方が良さそう。

夕散歩。市道のみで国道へ行く。

ちょっと距離不足分高速側道トンネル通して両側歩く。多分これで5キロコースか?

夜中ちょい出。16・7cmの積雪。





16年01月11日(月)

4時起床で、私は饅頭作り。妻が夜明け前の散歩に行った。



8時の散歩。配達時間が近いので、私は朝食後直ぐ朝散歩。



配達して戻ったらワン・・・未明分を行ってあげた。雪が途中から降り出す。

お昼にはこんな状態に・・・やっと冬っぽい。

2時は出ない感じだったので、夕散歩を少しだけ早く出発。



緩めのブーツにしていったら後で後悔だった。腿が痙りそう!

市道は他のワンコの跡があったが農道はない。



何を燃やしているんだか?今日は手前で帰路につく。市委託の除雪車が全部いるので山も小雪かな。




16年01月10日(日)



6時起床の散歩。吠えなかったが、洗面の音で起きたようだ。小雨南西の風ややあり。
Am8


朝食後の散歩。曇り空になる。



北西の雨風になり、小学校側のコースへ。山側にも雪がない。



公園にも形跡がない。仲間の事務所は外壁工事中のようだ。




16年01月09日

6時の散歩。雨。



朝食後の散歩。雨だったが帰り道の頃には雪交じりになった。
昼メロ後の散歩は仕事の関係で妻に頼んだ。



4時の夕散歩は曇りになって米山が赤く染まっていくのが分かる。

低い位置に霧が発生した。

真夜中はもうおやりで、モップ掛けしてからちょい出する。




16年01月08日

6時の散歩。前側ベランダよりスノーダンプ持って降りる。

吠えなかったけれど、既にあり(T_T)。シャッター上げたら県道は通った跡はあるが市道は除雪してない。
不思議なのは。タイヤ痕の脇に出来る蛇模様(?)。刀の波紋みたいに見えるし・・・?
スノーダンプは今回は必要ない感じ。積雪1・2cm。



朝食後の散歩。果たしてこの足跡は何?靴跡がないのでワンコじゃないとは分かる。
出る前にあった物(!)を片付けて、妻と妻実家畑へ向かう。
2列の我が家分から未だ半分に届かないけれど草臥れたので終了。
妹にも1袋あげて帰宅。

持ってきた大根。凍っていて手が痛い。



夕散歩。西風強い雨。短めの3.3キロコース。右下の写真は自動手振れ装置(?)作動中。
こんな写真ばかりが増えてきて・・・カメラ床へ2・3回落としてやる・・・しっかり壊れてしまえ・・・!
夜中散歩はタロウ部屋からも出る気配もなくやめた。




16年01月07日



6時の散歩。弱い北風の雨だったけれど、我が家裏で散歩拒否。
まあ、ウ○○あったので良いのか?

朝食後の雨散歩。あいつまたウ○○してあった。

午後、商工会の代理さんが、カラオケCD取りに来た。
この間、公式ゆるキャラソングの「景家くんと花ちゃん」の歌のないもの出来ませんかとの問い合わせがった。
私の都合もあって事前にカラオケデータ頂いてありましたので、直ぐ出来ますよと話してありました。
何でも、名刺を出してこの人が是非欲しいと言われたとかでした。
妻の方が良く知っている人物だったのですが、著作権協会会員・作詞家の肩書きが・・・区にもいたんだ!



夕散歩。雨で寒いのか私の調子が悪目で3キロコース。



0時近くに行ってみると、既にウ○○してあった。
ヤレヤレと思いつつも、ナゼの音がしているなあとシャッター上げる。
良い子だからオ○○だけしに行こうってさせ、清掃。雪景色撮っておくか(久しぶりに見る感じ)!
写している間に、おやまあまたウ○○ありで、浸みぬまに新聞紙丸めて片付ける。




16年01月06日



5時の散歩。小雨南風。もう既にあり残念。



朝食後の散歩。土竜探しが好きなようです。
北朝鮮が水爆実験をしたようだとTVで放送。困ったものだ。
ただ地震の規模が水爆にしたら?みたい。
何があっても、自分の思うままにやっていく・・・本当に会話だけで制御出来るのか?
何年後かに使ってしまいそうな恐怖感があるけれど・・・。



昼メロ後の散歩。また小雨にっぽくなる。

夕散歩。通常5キロコース。

夜中のオシッコ散歩をさせるために、今日は眠いしと思いつつも丑三つ時のワンワンよりいいかとちょい出。
もっとも、タロウが寝ぼけてなかなか出てこない時もあるけれど、今日は出てきた。




16年01月05日

6時の散歩。


朝食後の散歩。裏からあおられると風上が気になってしまう。



夕散歩は3kmコース。




16年01月04日

Am6時。



朝食後の散歩。雲が重い。



昼食後の散歩。ピントの怪しい写真が増え出す。



Pm4時台の夕散歩。




16年01月03日(日)



三が日なのに、Am4時起きのタロウちゃん。IC方向もこの時間は静か。



通常の朝前散歩6時、この2度寝は難しい。

昨日蓬平で購入した熊手を飾る。今年のお供えはサイズ変だったかなぁ。



朝散歩。降ってはいないけれど怪しさ満点。



それでもPm4時の夕散歩はOK.





16年01月02日

Am6時の散歩。
8時朝食後の散歩。穏やかか?今日は初詣の日。
所々で駐車して買い物とタロウの用足しだったり。
10時台に蓬平高龍神社何時も通り参拝に。

しかし、何と言うことか殆ど雪がなく駐車場は一杯だったけれどスムーズ。タロウはバリケンの中。



国道17号線で弥彦神社に向かった。三条の某中華レストランで昼食後、弥彦方向へ。
こちらも、何時もよりは道がスムーズといっても渋滞は仕方ない。



駐車場へ入ってから、マズルガードしたけれどタロウは初めての場所なので興奮気味でだ。
私とタロウはここで参拝してくるのを待つことにした。油の蒸留釜とか屋根のある場所なので暫し待つ。



タロウと来た道とぶつかる側の道路と清めの場所



タロウはマズルガード外してくれぇ~のポーズ。土俵脇の新しいトイレから車に戻って帰る。
弥彦に着く前から時々強い風雨があったけれど、分水から寺泊通って何時も立ち寄るR116の道の駅へ。



タロウも少し気分を晴らしてから柏崎から我が家へ。

手前のコンビニで降りて家まで夕散歩した。





15年11月01日(金)

あけましておめでとうございます。
今年こそ良い年にしたい・・・と思う朝でした。
思えばこのホームページ更新が滞ったのは2年前の11月。
ホームページビルダーのバージョンが古くなったためだったのか、パソコンの能力が足りないのか、
編集に大変時間がかかってました。一文字数秒の編集では苦痛ですし、他の件もあり疎かになった。
昨年バージョンアップして少し改善されましたが、野暮用が増えて昨年は文字が殆どなかった。
それも昨年の11月でやはり仕事上で遅れ初め気がつけば年を越していた。
タロウ撮影用の防水カメラも丁度その辺りから自動手振れ装置が動き出した!
手振れ防止装置はついているらしいのですが、カメラの電源が入ると粗ブルブル振動している。
色々デジカメ持ったけれどこんなの初めて・・・(T_T)。焦点も合ったりピント外れたり。電池も急速に消耗。
そりゃそうだ、殆ど動いていて少ないチャンスの写真がこれですから。


元日は7時の散歩から。
御節とお雑煮、御神酒で朝食。

今日は町内会の新年会・・・しかも当番という当たり年? お酒の量が控えられてある意味お腹に優しい。
何時もの年と違い雪がないのは調子が狂う。
午後は浄福寺さんと金谷へ年始に行った。
何時も通り少々お酒を酌み交わして、私達は家へ、義弟の方は妻の実家へ。



Pm3時散歩。少し雪っぽい散歩。



4時台の夕散歩。初日の出はなかったが、初夕陽が見られた!(^^)!。



正月早々、柿崎IC進入路付近で事故ったようだ。レッカー車が2台来ているので自損事故ではないみたい。
今日は酒飲んでいるので側までのコースは止めて3kmコース。




過去の日記へ





 日記の最初へ